飛べない鳥 SHUu ~旅記録~

飛べない鳥 SHUu ~旅記録~

旅の記録ブログ~ここから何かを形に~

Life Spice Shop

Life Spice Shop

f:id:flightlessbird9515:20180706210710j:plain
f:id:flightlessbird9515:20180706210849j:plain

今回は、前の記事に書いた僕の兄がやっているお店を紹介したいと思います。(許可がおりたので今日行ってきました)

代官山駅から徒歩10分弱歩いたところにある Life Spice Shop。インドのマサラチャイのお店です。

兄はバックパッカーを経て、インドでマサラチャイに出会い約2年前にお店を開きました。

自分の感性をお客様と共有できる空間、雰囲気のいい店内、洗練された家具、もう全てが僕にとって かっこいい。この言葉に限ります。

まだ何も始まってもいないのに完成を思い浮かべても仕方ないと思うので、妄想はほどほどにしておきますが、Life Spice Shop は僕にとって憧れのお店であり、目標のお店の1つであることは間違いありません。

僕が出会うものは何かわかりませんが、もしかしたら今回の旅では出会えないかもしれませんが、僕は僕なりに僕の形にしたいと、今日お店へ遊びに行って再確認することができました。

あまり色々書きすぎると怒られる気がするのでこの辺でやめておこうと思います。笑

f:id:flightlessbird9515:20180706203133j:plain
f:id:flightlessbird9515:20180706211208j:plain
f:id:flightlessbird9515:20180706203127j:plain
店内

以下、HP引用です。

インド国内何処へ行ってもチャイはあり、チャイを片手に人が談笑する姿が日常の光景です。
喧騒な街中でも、ゆっくりと時間の流れる田舎でも、
朝・昼・晩と、欠かすことなく一杯の「チャイ」に人々は足を止めます。
飲み終えるまでの短い時間は、大切なひと時の「休息」です。
日々の生活の中で一息つく時間。そこにある「チャイ」というツール。
その短い「休息」の形が、インドの「チャイ」というカルチャーそのものに感じました。

LIFE SPICE SHOP | ライフスパイスショップ

 

そんな僕は今日10年パスポートを申請しに行きました。(前回取得した時は未成年だったので5年パスポートでした)

特にパスポート取得に関して難しいことはないと思いますし、パスポート申請費がたけー、どうにかしろ と駄駄を捏ねる40代くらいのおっちゃんがいた位しかエピソードもないので、省略します。触らぬ神に祟りなしなので見て見ぬ振りをしました。

それでは。

 

インスタグラム @flightlessbird9515

 ランキング参加します。よかったらクリックして下さい。 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村