飛べない鳥 SHUu ~旅記録~

飛べない鳥 SHUu ~旅記録~

旅の記録ブログ~ここから何かを形に~

自己紹介

自己紹介

はじめまして

旅の情報を載せていこうと思いますが、割とガサツで適当なので正確かはわかりません。 そーゆう気持ちで見てください 笑

ブログを書くのは初めてです。国語は得意じゃなかったので読みづらいと思います。少しずつ文章力の成長を感じてもらえるように努力します。 

f:id:flightlessbird9515:20180704025305j:plain

軽く自己紹介をさせて下さい。

23歳 男♂ アパレルスタッフ(5年目)

2018年10月から半年弱旅をしようと思っています。もっと行きたいですが金銭的都合によりこれが精一杯です。ちょうど明日仕事を辞める旨を伝える予定です。

約一年前に仕事を辞めて行く準備をしようと思っていたのですが、給料10万上げてやるから残れ と (今思うと真に受けた自分が情けなくなりますが、、) そう言われ辞めるのを一旦踏みとどまりました。

そして、給料10万上げてやるから頑張れと言われていましたが、全く上がらなかったので仕事辞めます 

これが旅に出ようと思った理由ではありませんが、多少なりともショックを受けた自分がいました 笑 

僕が世界を旅しようと思ったのは最近の話ではなく、高校を卒業後1年間オーストラリアのブリスベンへ学生ビザを引っさげて留学をしていて、帰国後お金を貯めバックパッカーとして世界を回りたいと思っていました。

アルバイトでアパレルを始め、気づけば社員になり、好きなブランドへ転職をし、ある程度のポジションと他では決して経験させてもらえないことをたくさんさせてもらっている間に、約5年も寄り道をしていました。

今年24歳になる代で、一般的に見ればまだまだなんでもできる歳。ですが自分の性格上このままグダグダ夢を忘れてしまいそうなのでここらで抉りをつけようと若者なりに考えた結果となります。

僕には少し歳の離れた兄がいます。兄も24歳の時にバックパッカーで世界中を旅していました。今は都内某所であるお店をやっています。(本人の許可を得てから今度紹介したいと思います) 

オーストラリアへ留学に行ったのも、今回旅をしようと思ったのも、僕のやっていることは兄の真似事ですが、とことん真似することを決めました。笑

プロフィールにある ~ここから何かを形に~ まだ自分が何をしたいのかわかりません。ですが必ず何か目に見える形にしたい、そう思って旅をすることブログを始めることを決めました。

飛べない鳥のように何か欠如していても代行手段で厳しい世の中を生き抜いていけるようにそんな意味を込めました。。。。嘘です 笑 ただなんとなく響がしっくりきた。それだけです。完全に後付けですがそのくらいが自分にはちょうどいい気がします。

出発まで後約3ヶ月あるので準備を含めゆっくり更新して行きたいと思います。

それでは。

 

インスタグラム @flightlessbird9515

ランキング参加します。面白かったらクリックして下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村